TOP

岡山大学学術研究院医歯薬学域 放射線医学/岡山大学 放射線科

研修について Training

ホーム 研修医・学生の皆様へ 研修について

研修医の声

当院での放射線科研修について

2020年 医員(レジデント) 丸山 拓夢

医員(レジデント)丸山拓夢

岡山大学病院で後期研修医4年目として研修を行っています。岡山大学病院では画像診断・IVR・放射線治療について総合的な研修を行う事ができます。
画像診断についてはCT・MRI・核医学など幅広く豊富な症例があり、それぞれプロフェッショナルな上級医の先生方から優しくフィードバックを受ける事ができます。定期的にレクチャーもしていただいており、エッセンスの詰まった講義を受ける事ができます。
IVRや放射線治療についても先生方の温かいご指導の元、日々成長できる環境が整っています。
レジデントの数も多く、日々の業務について助け合い、お互いの得意な分野について教え合い学びを深めています。
放射線科を考えられている方、是非一緒に大学病院で研修しましょう!

放射線科研修について

2020年 医員(レジデント) 鎌村 真帆

医員(レジデント)鎌村真帆

後期研修医3年目として研修しています。岡山大学病院では画像診断・IVR・放射線治療について各分野の先生方の指導の下、経験を積んでいます。
画像診断では読影したレポートについて上級医からフィードバックを受けながら、全身の画像について学ぶことができます。大学病院なので、希少な症例を経験する機会にも恵まれているように思います。IVRでは専門性の高い手技を経験することができ、指導医の元で積極的に手技に携わらせてもらえます。
レジデントが多く在籍していて困ったことはすぐに相談することができます。また、女性も多く働きやすい環境だと感じています。
興味がある方は是非一緒に岡山大学病院で研修しましょう。

放射線科診断研修について

2020年 医員(レジデント) 河村 俊一

医員(レジデント)河村俊一

岡山大学病院で後期研修医1年目として研修しています。私は画像診断医を目指していますが、岡山大学病院では画像診断・IVR・放射線治療いずれも指導医が充実しており、総合的な研修に興味がある方にとって良い環境だと思います。
画像診断においては、大学病院でなければなかなか見ることのできない疾患を多数経験することができます。
また、指導医の先生から丁寧なフィードバックを受け、腰を据えてじっくりと勉強するのに適していると思います。
先輩方も非常に優しく、親身で、困ったことを相談しやすいです。興味がある方はぜひ一緒に岡山大学病院で研修しましょう。

お問い合わせ

更に詳しいことを知りたい方や、施設や診療現場の見学を希望される方も随時受け付けています。研修病院を決めかねている医学部の学生さんや、入局先を模索中の研修医の先生方からの連絡をお待ちしています。また、他科からの転科希望の先生方からのご相談にも応じます。

氏名必須
フリガナ必須
Emailアドレス必須
Emailアドレス(確認用)必須
電話番号任意
お問い合わせ内容必須

個人情報のお取扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。

Secured By miniOrange